細かい事はどうでもいいダイエットブログ

ダイエット初心者のブログです!

ダイエットで役に立っているもの一覧

ダイエットを行ううえでとても役立っているもの一覧です。

たぶんほとんど皆様のお家に既にあったり、近所で売っていると思います。

体重計はあるものとして割愛。

 

1.はかり(キッチンスケール)

2.軽量カップ

3.軽量スプーン(大さじ、小さじ)

4.プロテインシェイカ

5.お湯ポットorケトル

6.サランラップ

7.ジップロック

8.蒸し器

9.トレーニングマット

10.ヒートテック

11.運動靴(余裕あれば外、中用2足分)

12.小さなテレビやタブレット、ノートPC

13.FireTVスティック

14.1~2Lのペットボトル

15.片手ライト

16.サウナスーツ

17.スマートウォッチ(スマホ連動型)

18.風呂でもスマホが見れる防水ケース

19.メジャー(巻き尺)

20.ピルケース

21.ノート

22.かご

 

順を追って説明

1.はかり(キッチンスケール)

いわずもがな、食材の重さを図るものです。

購入先一覧:スーパーキッチン用品売り場、ホームセンター、電気屋、ネット通販

予算:約¥2,000-

2.軽量カップ

3.軽量スプーン(大さじ、小さじ)

いわずもがな以下略

購入先一覧:100均、スーパーキッチン用品売り場、もろもろ

 

4.プロテインシェイカ

ふた付のプラ製コップとでもいいますか。

私のダイエットではプロテインと、イヌリンというものを接種します。

これが無いと発狂します(おおげさ)

購入先一覧:ドラッグストア、スポーツ用品店、ネット通販

予算:¥1,000-(あれば余裕)

私はSAVASのものをドラッグストアで買いました。たまにうまくしまってなくてシェイクした時に中身がちょろっと漏れるのが傷。

 

5.お湯ポットorケトル

ダイエットではなくとも、体を冷やす事は禁忌とされているのでお湯の摂取量が多くなりました。今までは冷たい飲み物じゃないと嫌だったのに、慣れは怖いものです。

 

6.サランラップ

7.ジップロック

カット、測った食材を冷凍保存する用

100均のものを使ってますが、鶏ハムを作りたい等という方は耐熱式のものを買って下さい。探した事がないのでここでは割愛。

 

8.蒸し器

ブロッコリーや鶏肉を蒸して食べる事が多いので大助かりです。

シリコン製でレンジでチンするタイプなので楽ちん。

 

9.トレーニングマット

ストレッチ、筋トレ、横になるのに最適です。

厚さや長さもまちまちなのでご自宅に合ったものを選ぶと良いかも。

私は厚さ1cm、長さ170cm、目盛りつきのものを使ってます。

 

10.ヒートテック

室内で運動やストレッチする時はこれが一番動きやすくて楽です

足を延ばしたり、深くしゃがんだりした時にひっかかる感じが無ければ何でも良いかと。

 

11.運動靴(余裕あれば外、中用2足分)

ウォーキングをたまにするのでウォーキング用に買いました。

ジムにも行こうと思い室内履きも買いましたが結局コロナ等が怖くて片方は眠ってます。

 

12.小さなテレビやタブレット、ノートPC

ストレッチや筋トレの動画を見ながらやる時に。

 

13.FireTVスティック

12と理由は一緒ですが、元からリビングのテレビでyoutubeやネトフリを見る為に購入。便利ですよ!!

 

14.1~2Lのペットボトル

ダンベル替わりにもなるし、水を毎日2リットル以上飲む為に。管理が楽。

いくら洗ってても菌の増殖も怖いので3~4日で捨てて新しいものにしてます。

 

15.片手ライト

ウォーキングする時に。夜しかできないので持っておきたい一本。

防水のものをお勧めします。

amazonで買いました。

 

16.サウナスーツ

ずーっと昔にドンキで買ってたサウナスーツ。

ウォーキングの時に役立ってます。汗かけるし何より防寒になる!!

 

17.スマートウォッチ(スマホ連動型)

心拍数を上げてウォーキングをする為に購入。

アマゾンで購入。

Xiaomi Mi スマートバンド6 日本語版1.56インチディスプレイ

¥5,990-

これはもう少し詳細に別記事にします。

 

18.風呂でもスマホが見れる防水ケース

100均で購入。風呂で交代浴したりと長風呂になるので良い暇潰しアイテム。

今じゃ必需品です。

 

19.メジャー(巻き尺)

エスト周りや太もも周りを測るため。

もちろんペラペラの物を買いましょう!!

工事現場にあるようなごっつい金属のものを買っちゃだめですよ!

 

20.ピルケース

ダイエットに伴い数種類のサプリを朝昼晩と接種するようにしています。毎回袋から取り出すのが面倒なので楽ちん。

私のやつは1週間分保存可能です。

 

21.ノート

その日の体重や食べた物などを毎日記すためのもの。

 

22.かご

100均で購入。サプリやノート、メジャー等を1つにまとめてます。