細かい事はどうでもいいダイエットブログ

ダイエット初心者のブログです!

ダイエット「前と後の私の状態」食事編

立ち上げてから一切更新していませんでした

3ヶ月経過しましたので更新!

本記事ではダイエット前と後での私の状態、食事編を書いていきます。

ではGO↓

 

-「前」食事系-

前1:料理動画、グルメサイトが好き。マクドナルド関係の動画を見た日には店が開いてる時間だったらすぐ買いに行く。

2:寝る直前に動画を見つつインスタント麺+たまごかけごはん+ポテチ。これが誘眠剤

3:コンビニ、スーパーに入ったらとにかく唐揚げや焼き鳥、トンカツなどの揚げ物や肉類を買ってた。

4:私が太っているのはお通じが悪いせいだ!と謎の解釈に見舞われオートミールを買うが、3日で終了。無事賞味期限切れに。

5:満腹だと感じているにも関わらず食べたい物があったら食べていた。

6:外食での呪文「大盛りで」

7:外食で苦しみながらも食べる量を注文、キャパオーバーと分かりながらも食べたいものがあったら注文してしまう。

8:深夜にトイレ目的で目が覚めただけなのに、とりあえず何か口にできるものを探して食べる。

9:朝、昼は食べずに夜にガッツリ。そしてすぐ寝る事が多々。

 

-「後」食事系-

1:料理動画、グルメサイトが好き。だけど「美味しそうだな~」くらいで食べる気がしない。

2:寝る直前に動画を見つつ、空腹感を感じたら

  「アーモンド3粒or乾燥小魚数匹&水か炭酸水」

3:コンビニ、スーパーに入って気になる商品があっても栄養表示を見るようになった。同じ納豆でもカロリーが少しでも少ないものを選ぶとか。買い物量が減った。

4:私が太っているのは〇〇のせいだ!の思い当たる原因を片っ端から調べると、プロテイン、サプリに行きついた。

5:空腹だと感じてもスルーできるようになった。いつの間にか消えている。

6:自らは外食しなくなった。お付き合いの時だけになった。

7:外食で頼む量が激減された。外食予算平均1500円→500円くらいに。

8:深夜にトイレ目的で目が覚めたらトイレだけして眠るようになった。

 (ナニコレ当たり前じゃん)

9:朝、昼はある程度食べて夜は食べなくなった。

10:空腹でそわそわ、イライラする事が無くなった。

 

といった感じです。

前の私を思い出しながら書いてましたが、うわー・・(ドン引き)ってなりましたね。

外食なんかでも友人に「よく食べるな・・」なんて何度言われた事か。

 

節約、食事以外に意識や時間が向けれる事が多くなりました!

 

もしダイエットを考えていて、私と同じような事をされてる方、ダイエットを始めると見た目もですがマインドも変化してきますよおおおおお。

 

以上!!!!