細かい事はどうでもいいダイエットブログ

ダイエット初心者のブログです!

私がダイエットを始めた理由

こんにちわモリモリです。

 

私がダイエットを始めたきっかけをお話しようかと思います。

 

30年弱生きてきて、3回ほどダイエットを「しよう」と考え行動に移した事はあります。そのダイエット(笑)内容は

1:野菜を食べる=野菜たっぷり食べましたが、いつものご飯量に野菜をプラスしただけです。当然意味無しでいつの間にか止めてた。

2:腸内環境を良くしよう=オートミールを朝食にし、それ以外はいつも通りの大量のごはん。当然意味無しでお通じも特に改善されず。

3:筋トレしよう!=サウナスーツをドンキで買い、それを着て筋トレ腕立て10回腹筋10回スクワット30回。速攻終了。

どれもこれも1週間続かなかったです!!

 

そしていつの間にか着ていた服もMサイズからLLサイズへ。

そしてようやく気付きました。

「股がこすれる」←こいつが一番のきっかけです。

ズボンも大きめなラフなものを着ているのに皮膚がこすれ合うんです。

内ももの付け根も黒ずんでいました。

 

たまに立ち止まってズボンの内もも部分をつまみ上げてこすれを和らげる。

歩く時の足を斜め前に大股になって出す。

典型的なおでぶさんのドッシドッシとした歩き方になってしまいました。

これはまずいと思いネットで情報を漁り始めるのでした。

この期間約1ヶ月。その間もブクブクと太ってました。

ついには知り合いにまで「少しは痩せろ」と言われる始末。

 

ダイエットを始める理由って

・健康になりたい

・痩せてかっこよくかわいくなりたい

・誰かを見返してやりたい

というような理由が多いと思うんですが、私の場合変な理由かもしれません。

 

でも実際ダイエットを始めて3ヶ月経過した今、意識はせずとも股の違和感はほぼほぼなくなりました。そういえばそういう理由で始めたな~。って今は思ってます。

 

皆さんも理由は何であれ、ダイエットを始めたいと思ったらいつでも始めるべきです!