細かい事はどうでもいいダイエットブログ

ダイエット初心者のブログです!

3ヶ月間ダイエット中に主に食べていたもの

こんにちわ。モリモリです。

 

ダイエットスタートしながらも、超絶ザックリ調べた結果

「脂肪を減らすのであれば食事・カロリー制限が大切」

という結論に至ったので食事をドーンと変えました。

 

注意:食事内容でも停滞する事がありましたし、体調もよろしくない時が訪れます。

 

~食事内容~

ソイプロテイン

マルチビタミン、Lカルニチン

 

・鶏むね肉皮なしor鶏ささみ 100g

・白米or玄米or雑穀米 100g

・納豆/マグロ赤身刺身5~6切れ程/かつお刺身5切れ程

 たこ刺足一本分程 いずれか

ブロッコリー4欠

・キャベツ葉2枚ほど

・トマト(大なら1/2、ミニなら2~3個ほど)

・アスパラガス1本

 

ソイプロテイン

マルチビタミン

 

間食

・ゆで卵1個/アーモンド5粒/乾燥小魚5匹分くらい いずれか

 

使った調味料

・塩、トリュフ塩(カルディで400円くらいの買いましたがオススメ)

・ポン酢、減塩醤油

コンソメの素

・オリーブオイル

 

食材の調理方法

・蒸し

コンソメスープ

 

本当こればっかりでした。

でもたまに、ご飯+マグロ赤身なんか食べるとしょうゆの塩辛さ、魚の風味、ご飯の甘味と温かさが堪らないんですよ。

食べた瞬間、ホワぁーーー!って味の融合に感動します。

 

ダイエット前なんて好きな時に好きなもの食べてたので、感じて当たり前の味になってたんですよね。ありがたみが無いというか。

 

このダイエット食も「エサ食ってるみたい」って何度も思いましたが、ダイエット前は野生動物のように食い物が目の前にあればあるだけ全部食べる。みたいな事してましたね。

 

こんなのでお腹減らないの?って思うかもしれません。

確かに減ります!初日~4日くらいは何故か平気でしたが、5日目くらいからちょっと空腹感が気になり始めますが、「今日お昼食べたからいいでしょ」とお腹に言い聞かせてました。

 

食事についてはまだまだ書きたいと思うので今回はこのへんで!!